2016年9月20日

第8回とやま建設フォトコンテスト作品募集

私たちの生活に欠かすことができない道路や橋、ビルや家などの建築物、水道や電気といったライフライン、災害から私たちを守るダムや堤防、冬季の交通を確保する除雪活動や災害時の復旧・復興など、これらを整備し維持していくのは建設業の役割です。
そんな意外と身近な建設業の「現場で働く人たちの姿」や「構造物や建設機械、現場」、建設業が担う「地域との繋がり」をテーマに皆さまからの素敵な1枚を募集します。是非ご応募ください。
主  催 (一社)富山県建設業協会
後  援 富山県、富山県建設産業団体連合会、東日本建設業保証(株)富山支店
応募方法 キャビネ版、2L版、データ等で建設業協会事務局へ送付
応募資格 プロ、アマを問わず、どなたでも応募できます。
応募締切 平成29年1月末日 必着
その他 応募規格や方法等の詳細につきましては、応募チラシをダウンロードしてご確認ください。
平成28年度 第8回とやま建設フォトコンテスト案内・応募チラシ(PDF)
【参考】平成27年度 第7回とやま建設フォトコンテスト審査結果
募集部門 (1)「働く人」部門
・建設産業で働く姿を対象に、土木、建築、舗装、その他の工事現場で働く人たちの「いきいきとした姿」「真剣な表情」等をとらえた作品。
(2)「物づくり」部門
・構造物や機械、現場等を対象に、「スケールの大きさ」「建設業の重要性」等をとらえた作品。
(3)「絆」部門
・除雪活動や災害への備え等を対象に、「建設業と地域の繋がり」「人々の安心・安全を守るために担っている役割・活動」等をとらえた作品。

フォトコンテストチラシ

ページトップ ▲